なんか、連絡事項がいろいろ・・・

森皮フ科クリニック院長の中央林間日記 は移転しました。

約2秒後に自動的にリダイレクトします。

今日は、あっちゃこっちゃで電車が大変だったみたいですね。

たまたま木曜日でクリニックがお休みでしたから私は困らなかったのですが、中央林間の駅前は大行列で大混雑。

ホームに入るのも大変になってました。

息子の大学とかも、一限目には半分くらいしか出席してなかったそうです。

最近、電車のトラブルが多くて心配ですが、そもそも1時間以上かけて通勤通学するっていうのもどうなんでしょう?

私も大学病院に勤めていた頃は片道2時間弱かかっていましたが、考えてみたら往復4時間、一日24時間しかないんですからけっこう時間のムダでしたねぇ。

子供のころに言われていた21世紀は、「全部テレビ電話で仕事ができるので通勤しなくていい」ってカンジだったと思うんですが、あと何十年待てばそうなるんでしょうか?


それはさておき、

連絡事項その1、日曜診療の予約が取れるようになりました。クリニックまでお電話ください。

また、日曜日もイボやホクロの治療が可能になりました。ニキビに針を刺す治療はまだできません。ごめんなさい。


連絡事項その2、12月のキャンペーンはレーザータイトニングのプレゼントです。

レーザータイトニングのタイトニングとは、tightening、直訳すると「タイトにする」。タイトというのは、「スケジュールがタイトだ」とか言う時のタイトで、きついとか、引き締まっているとかいう意味です。つまり、レーザーで顔を引き締める治療ということですね。

副作用のまったくない治療ですので、この機会に是非お試しください。