久しぶりのブログです!

森皮フ科クリニック院長の中央林間日記 は移転しました。

約2秒後に自動的にリダイレクトします。

年が明けてもう20日、早いものですね。

クリニックでは年明け早々に私を含めスタッフ一同にコロナワクチンの三回目を受けさせていただきました。

三回目は二回目ほどの副作用もなく、効果の方もそろそろ出てきていることでしょう。

オミクロン株の第六波は心配ですが、心配だけしていてもしかたありません。

これまで通り感染対策をしっかりして、診療は変わらず行っていきますので、ご予約・お問い合わせはお気軽にお電話ください。

 

それはさておき、昨年末から「ピクミン・ブルーム」というスマホのアプリゲームをやっています。


www.youtube.com

 

スマホを持って歩くと歩数に応じてピクミンを育てられるという万歩計ゲームです。実際の地図と連動していて、地図のあちこちにアイテムが落ちているので、ピクミンに命令してアイテムを拾って来てもらえます。

で、この年末、九州は佐賀県武雄市の実家に里帰りしたんですね。

実家でもそのピクミンブルームをチョコチョコやっていて、特に何の気無しにピクミンに近所の神社にあるアイテムを拾って来いと命令を出したんです。

そんでそのまま中央林間に戻ってきてビックリしました。

いや、当然と言えば当然なんですが、九州でアイテムの青リンゴを拾ったピクミンたちは、主人である私のいる神奈川まで戻って来なきゃならない。

私は飛行機で戻りましたが、ピクミンは徒歩以外の移動手段がありません。

日本地図の上を、2週間以上かけて昨日ようやく戻ってきました。

特に疲れた様子も不満な様子もなく(当たり前ですが)仕事をこなしたピクミンたちをみると、もう可愛くてしかたがありません。

今日もこれから、ピクミンを連れて散歩に行ってきます!