明日から四月!

森皮フ科クリニック院長の中央林間日記 は移転しました。

約2秒後に自動的にリダイレクトします。

中央林間もすっかり桜が咲きましたね!

 

最近、古い部屋の掃除をしているのですが、

子供の3DSの説明書が出てきてすごく懐かしい気分になりました。

私の携帯ゲーム機はDSライトまでで、3DSになるともうついていけませんでした。

Switchも持ってません。

家族はわたし以外みなSwitch持ってるんですが、妻はいまだにその辺のゲーム機のことを「ゲームボーイ」と呼んでいます。気持ちはわかりますけどね。

 

それはさておき、

4月から18歳から成人になるのですね。

ウチのクリニックでは未成年の方がピアスなどの自費治療をする場合、保護者の方の同意書が必要だったのですが、それも18歳以上の方は不要になります。

高校生でもだそうです。

お金を出してもらっている間は親御さんの了解を取ってから治療を受けるべきだと私は思いますが、まあ家族のことはそれぞれですからね。

若い人が自分でしっかり説明を受け納得して物事に取り組むのは良いことなのかもしれません。

 

そしてそして、とうとう痩身治療を始めます!

(私がじゃないです、クリニックがです!)

世界情勢や社会状況が変わっても、常に立ち止まらず前進していきたい。新しいことにチャレンジしたいという気持ちからの試みです。

詳細はクリニックのホームページをご覧ください。