学歴詐称

森皮フ科クリニック院長の中央林間日記 は移転しました。

約2秒後に自動的にリダイレクトします。

久しぶりにバカバカしくて笑えるニュースですね。

イケメンコメンテーター、ショーンKさんの話。
ハーバード大卒業という学歴詐称からはじまって、経営コンサルタント会社の社長であるとかの職歴も全部嘘だった上に、整形疑惑まで。
実害はなかったとはいえ、ビックリです。


まあ日本は学歴社会ですから、詐称したくなる気持ちはわからないでもありません。
わたしも開業した当初は自分の学歴にずいぶん助けてもらいました。
「東大卒だって聞いたから来た」という患者さんも結構いらっしゃいました。

でも東大出てるからって特別な治療ができるわけでも、特殊な薬を処方できるわけじゃありませんからね。
一生懸命説明をして、時には説得したり妥協したりして、それなりに頑張ってきたつもりですが、中には「なーんだ、東大出なんていってもそんなものか」と他所に行かれた方もいるでしょう。

そんな中で定期的に来ていただいている患者さんは、学歴ではなくわたし自身を評価していただいていると信じています。
まあ、家が近いだけという人も多いでしょうけど・・・


そんなわけで、もちろんわたしには学歴詐称・職歴詐称は一切ありません。
整形疑惑についても・・・ええと、ボトックスくらいはいいですよね。
もう去年くらいから、額にはプチしわ取りしないとやってられないので。
あと、ヒアルロン酸とレーザータイトニングが最近のお気に入り。
この辺は整形じゃない、ノーカンです。ですよね。