大忙しの10月

森皮フ科クリニック院長の中央林間日記 は移転しました。

約2秒後に自動的にリダイレクトします。

10月も20日を過ぎました。

今月はなんやかんやで大忙しです。

消費税が上がったり、滅菌機やシーラーが故障したり、新しい受付さんに来ていただいたり、おまけに台風まで直撃するし。

何とか無事にやれているのが不思議なくらいですね。

 

そして、今日は「即位礼正殿の儀」でお休み。

クリニックを休みにするのは正直心苦しいのですが、陛下の即位をお祝いする国民の祝日、職員にはお休みをあげないわけにはいきませんし、診療は一人ではできません。

ちょうど書類仕事が溜まっていたので、それを片付けることにしました。

そして気がついたら、あっという間に夜。

50歳の休日ってこんなものかなぁ、と思う半面、今日が休みじゃなかったらこの仕事が終わらなかった。思ったより綱渡りの日々を送っていることにちょっとびっくりしています。

 

明日からはまた普通の診療に戻ります、と思いきや、また休診のお知らせです。

 

10/26土曜日、夕方から大学の皮膚科の集まりに出席しますので、診察の受付が午後四時半までになります。それを過ぎそうな方はクリニックまでご連絡ください。

ご迷惑をおかけしますが、良い情報を仕入れて今後の診療に役立てようと思います。ご容赦ください。

 

それはさておき、

今月のおススメ治療の第二弾は、お待たせしました、半年ぶりのプチしわ取りです。

額や眉間の皺が気になる方、クリニックまでご連絡ください。