昨日の高校野球ニュース

森皮フ科クリニック院長の中央林間日記 は移転しました。

約2秒後に自動的にリダイレクトします。

昨日の高校野球ニュースに松井裕樹君出てましたね。

高校生の頃の思い出を語る姿からは、さすがプロの世界で揉まれているだけあって、大人の余裕が覗えました。

と思っていたら、今日の桐光学園対慶応ですよ。

ものすごい試合でした。初回に5点取って圧勝かと思いきや、激しい点の取り合い。そして最後はまた大量得点。

ちなみに桐光学園二番手の冨田君は、松井に憧れて桐光に入学したそうです。

松井同様、一年生での横スタのマウンドはなかなか堂にいったものでした。

今年だけでなく、来年も再来年も楽しみです。


それはさておき、夏のクリニックは今日も大忙しでした。

皮膚科の診療というのは、野球と似ている気がします。

二十数年もやっているので見たことのない病気に出会うことはほぼないのですが、患者さん一人一人の症状はいつもそれぞれ違っています。

それをその時々の判断で最適に処理していくには、豊富な知識や経験と同時に瞬間的な判断力が必要です。

熟練度では高校球児に負けない自信がありますが、瞬発力はどうでしょう? いや、まだまだ若い人には負けません。頑張りますよ!