久しぶりに

森皮フ科クリニック院長の中央林間日記 は移転しました。

約2秒後に自動的にリダイレクトします。

15年ぶりくらいに、仕事でマジギレしました。


15年前に怒ったのは、忘れもしません。

隔離されていた糖尿病の患者さんの病室にスーパーの宅配員さんがコーラのケースを持ってきちゃったときです。

糖尿病で糖質制限してる患者さんがこっそりコーラを注文して、それを店員さんがMRSAのウヨウヨいる病室に勝手に入って配達してしまった。

もう何に怒っていいんだか、目の前が真っ暗になりましたね。


最近は優しくて良識ある患者さんに恵まれていたのと、出来たスタッフがサポートしてくれているので、

怒るような出来事がありませんでした。


まあ腹立たしいことがあったことより、いままで怒らずに済んでいたことを幸運だと感謝するべきなんでしょう。

私のクリニックの一番の自慢はレーザーでも最新治療器でもなく、まじめに働いてくれるスタッフです。


それはさておき、前にお話した通り、9月5日はお休みさせていただきます。

スタッフの結婚式で、乾杯の挨拶を頼まれているんです・・緊張するなぁ。

あと9月のキャンペーンは「プチしわとり」。3箇所で25%オフになっています。

興味のある方は、どうぞ!