春ですねー。

森皮フ科クリニック院長の中央林間日記 は移転しました。

約2秒後に自動的にリダイレクトします。

すっかり春らしくなってきました。


長く工事していた隣のビルも完成に近く、周囲を覆っていたシートもはずされて気分的にもずいぶん良くなりました。


今のところ、個別指導塾が入ることが決まっているようで、 「3月開校」という広告が張ってあります。


去年の秋まで、うちのクリニックの上の階に学習塾があったのですが、閉鎖になってしまっています。

ご近所がなくなるのは淋しいし、景気が悪く感じるので、新しい塾には長く繁盛して欲しいなあと思います。


と、思って、オープンになった1階部分を見てみたら、
まだコンクリートや地面がむき出しではありませんか。


工事の予定は、2月28日まで、今日は2月27日、工期ってのは遅れるのが常なんでしょうが、


大丈夫か?3月開校



(でも、うちも、開業して半月ぐらいは電気工事が終わってなくて、むき出しのコンセントかくして治療してましたねえ。
患者さんが全然いなかったから、誰も気づかなかったみたいですけど。




あと、春といえば、選挙です。
うちのご近所にも選挙事務所があって、このあいだ駅に立って演説なさっていました。

ちょっと聞いていると、驚きの発言が!





「この度!私!初めて市会議員に当選することにいたしました!」




ええっー!


当選することにいたしました!」って、


それ、決定ですかー!



いやー、 
「戦う前から負けることを考える奴があるか!」

といわれればそれまでですが、初めてでそれは、大胆すぎるんじゃないか。



と思っていたら、
「当選することに、」じゃなくて

「挑戦することにしました。」

の単なる聞き間違いでした。



そりゃそうですよね。ちゃんちゃん。