Wii 投票チャンネル

森皮フ科クリニック院長の中央林間日記 は移転しました。

約2秒後に自動的にリダイレクトします。

dr_mori2007-02-23

また、ゲームの話です。

Wii投票チャンネルというのが出来ました。(ネットにつながってないと出来ません。)

簡単な二択の質問
「もし願うなら、どっち? 「世界平和」、「自分の幸せ」」
「朝食は、どっち?「ごはん」、「パン」」

に答え、また世間ではどちらが多数かを予想し、オンラインで集計をして、「世の中と自分がどのくらいずれているか。」「世の中の事がどのくらいわかっているか」を判定してくれるというものです。


たいした物ではないのですが、

その中に、

エスカレーターのどちらを空けるか? 「右」、「左」」


というのがありました。

ご存知のように、関東は右を急ぐ人用に空け、関西では左を空けるのが一般的です。

ちなみに、私の実家の九州の佐賀県武雄市付近ではというと、



エスカレーターのある建物がほとんどない。



ので、どっちを空けるとかいうレベルではありません

ただ、福岡空港とかだと、右をあけてたような気がします。


なんにしても、関東のほうが人が多いわけですから、

自分→「右」 予想→「右」
という風に簡単に投票していたら、

また、娘が、

「うーん。私は右空けるけど、急ぐ人は右を行くから、左を空ける人のほうが多いね。きっと。」

と、いいました。(娘には、めんどくさいんで、関東がどうでとかの話はしていなかったんです。)


なるほど、そうすると、


右空ける人=関東の暇な人+関西の忙しい人
左を空ける人=関東の忙しい人+関西の暇な人

となり、問題は一気に複雑化します。


(関西人は、暇でもエスカレーター駆け上がりそうだしなー、)
と、関西人の知り合いもいないのに勝手に考えていると、


息子(11才)に、



エスカレーターを急いで登るような忙しい人は、Wiiなんかやるわけないじゃん。」


と一刀両断されてしまいました。



ごめんねー、お父さん暇でー。



ちなみに、息子に、定番の質問「カレー味のウンコとウンコ味のカレー」どっちを食べるか聞いてみたところ、

半ばあきれた顔で


「カレー味でもチョコ味でも、ウンコ食ったら死ぬかもしれないだろ。ウンコ味のカレーに決まってるじゃん。」


とあっさり言われてしまいました。ちょっと悔しかったので、


「でも、ウンコ味だよ。」


と食い下がると、




「じゃあ、お父さんはウンコの味知ってんのかよ。」


ううう、すいません、知らないです。