新学期ですね

森皮フ科クリニック院長の中央林間日記 は移転しました。

約2秒後に自動的にリダイレクトします。

書きたいことは、いろいろあります。

楽天イーグルスが単独首位(私ファン歴浅いので初めての経験です)だとか、中央林間の桜が満開な事とか、宇多田ヒカルさんの出てくる南アルプス天然水のCMソングのサビ部分が「ケンさんラーメン、ケンさんラーメン、ケンさんラーメン……」と連呼しているようにしか聞こえないこととか、

しかし、とりあえずは病気?の話。

春休みに初めてピアスを開けたという方多いと思います。

自分でピアッサーを買って入れた方に多いのが、ピアスの軸が短すぎたり、キャッチをきつく締めすぎてしまうことによるトラブルです。

軸の長さが10mmというピアスも多いのですが、ファーストピアスは12mm以上あった方がいい。しかも、キャッチと耳たぶ後面の間は2mmくらい隙間があった方がいいです。

入れたばかりのピアスが痛む方、早めにクリニックを受診なさってください。