もうずいぶんとマージャンしていない

森皮フ科クリニック院長の中央林間日記 は移転しました。

約2秒後に自動的にリダイレクトします。

 エレベーターに乗り合わせたご夫婦の会話。

「昨日昼中央林間でラーメン食べた美味しかった」

「どこで食べたの?」

リンホー、久しぶりに食べたけど美味かった」

 仲良さそうなお二人でしたが、

 さて、リンホーとは?

 知らぬ間に新しいラーメン屋さんができてたんでしょうか?

 でも、久しぶりに食べたってことだし……そして、はたと思い当たりました。

 あー、「林和」ね。

 天和(てんほー)、地和(ちーほー)、人和(れんほー)

 と来ての林和(りんほー)という読み方ね。

 あそこの煮豚ラーメンは、一周回って優しい味で、本当においしいですよね。

 

 でも、ちょっと待って下さい。

 私もそろそろ中央林間に転居して25年ですよ。

 四半世紀ずっと「林和(りんわ)」だと思ってたのに、

 本当は「林和(りんほー)」だったの!?

 

 びっくりして嫁に確認したら(中央林間在住50年)、

 林和(りんわ)でした! 良かった!(いや、別にりんほーでもいいですが)

 

 

 それはさておき、

 クリニックはオリンピック期間中もとくに変わりなく

 通常診療をしております。

 今年は、お盆の期間も保険診療のみ通常の診療時間で行います。

 よろしくお願いいたします。