ビクター跡

森皮フ科クリニック院長の中央林間日記 は移転しました。

約2秒後に自動的にリダイレクトします。

ビクターの工場跡、大きなマンションになるそうですね。

なんでも800世帯入るようになるとか。

駅も近いし、スーパーも近いし、暮らしやすいのは間違いないと思いますが、

道路は渋滞しそうだなぁ。

もちろん住民が増えるということは街に活気が出るということなので、大歓迎なんですけどね。


そういえば森皮フ科クリニックも、最近は保険診療の患者さんがずいぶん多くなりました。

これも、中央林間人口増のおかげかもしれません。

ただそのせいで、診察待ち時間が長いときが増えています。(特に日曜日なんかはさすがに混雑してきました。)

できるだけお待たせしないようにしたいのですが、説明すべき内容を減らすわけにはいきません。

混雑緩和のために、事前に予約してからの来院をお願いします。

しかしそれでも、

「他の皮膚科に通っていたんだけど、すごく混雑して待ち時間が長いからこっちに来たんですよ。前の先生は二時間待ちが普通だから」

という患者さんもポツポツいらっしゃるんですよねぇ。

普通に二時間待ちって、どれだけ大繁盛してるんでしょう? すごいなぁ・・・