嫁の誕生日

森皮フ科クリニック院長の中央林間日記 は移転しました。

約2秒後に自動的にリダイレクトします。

男って、ときどき変な見栄を張る事ありますよね。

私が大学生の頃、特技は?と聞かれるとよく

「羊羹を一本イッキ食いすることができる」

と答えていました。もともと甘いものは大好きで羊羹一本くらい普通に食べられます。ただイッキ食いとなると、ホントは少し微妙だったんです。

で、あるとき、当時の彼女(今の嫁デス)の実家に遊びに行ったときに、彼女がご両親の前で

「森さんは、羊羹をイッキに一本食べられるんだよ」

と言い出して……食べましたよ。最後の方は、息が詰まって死にそうでしたが。


それから二十数年後、

先日、嫁の4ウン歳の誕生日でした。

小洒落たレストランでお昼でもと思ったのですが、娘を病院に送らなきゃいけなかったりで時間がなく、ラーメン屋で簡単に済ますことに。

そこで、「久しぶりにオレが大食いするところを見せてあげよう」ということになり、16号沿いの「一蘭」さんに行きました。(嫁は「いっぱい食べるキミが好き」的な人なんです)

ご存知のとおり「一蘭」は、替え玉スタイルの博多ラーメンです。

私ももう年なので普段はあまり無茶食いしないように気をつけていますが、三玉ぐらいは食べられるだろうとラーメンと替え玉のチケットを3枚購入しました。

そう。間違ったんです。

ラーメンと替え玉三つ頼んだら、ラーメンを計4玉食べることになるんですよね。

4枚のチケットを見た嫁は「すごいね、一杯食べるねぇ」と嬉しそう。

まあ、食べましたよ。案外、羊羹ほど苦しくならずに食べられました。


でも、46歳にもなってラーメン4杯って、どうなの?