森皮フ科クリニック院長の中央林間日記 は移転しました。

約2秒後に自動的にリダイレクトします。

久しぶりの更新です
皆さんは、GWいかがお過ごしでしたか?


GWなんて、ドコへ出かけても混むばかりですからね。

私は、「GWこそ家でゴロゴロしてのんびり過ごすべき」と信じて疑わないのですが、

その最上級の過ごし方のせいでどうにも困ったことが!


つまり、食っちゃ寝生活でブクブク肥え太り、
とうとう体重計が未体験ゾーンに突入してしまったのです。


なんとか、以前好評だった「ダブルハンバーグダイエット」に続く
新ダイエット法を開発せねば・・・

悩み苦しんでいる私に、あるとき神が下りてきました。



その日の昼。
私は昼食を簡単に済まそうと、中央林間駅の渋そばで「もりそば」を食べました。立ち食いそばにしてはかなりおいしい部類なのですが、いかんせん量が少なすぎます。いつもなら、この後コンビニでデザートを買ってしまい、デブ一直線となるところです。


ところが、その日の私は違いました。


そうです。
渋そばから出た私は、駅の反対側の箱根そばに行って、今度は「ざるそば」を注文したのです。

もりそばとざるそばを食べることによって、私のお腹はパンパンになりました。おかげで甘いものなど食べる余地がありません。

早速私は、この神ダイエット法を

「ダブルそばダイエット」


と名づけました。



ただ、この「ダブルそばダイエット」には二つの弱点があります。

一つ目は、
「わざわざダブルで食べなくても、最初から大盛りにすればいい」ということ。

そしてもう二つ目は、

「いくらそばでも、腹いっぱい食べてたらそうそう痩せない」ということです。うーん、ダイエットの道は険しい。