新・ダイエット法

森皮フ科クリニック院長の中央林間日記 は移転しました。

約2秒後に自動的にリダイレクトします。

皆さん、ダイエットしてますか!

今まで、このブログでいろいろなダイエット法を紹介してきましたが、
まったく新しいものを発明しましたので、ご報告します。


痩せるためにもっとも重要なことが、

「必要以上のカロリーを取らないこと」なのは言うまでもありません。

大雑把に、脂肪は1キロ7000キロカロリーですから、
たとえば、摂取カロリーが消費カロリーを100キロカロリー上回るような状態が一年続けば、それだけで5キログラム太ってしまいます。



もちろん消費カロリーが多ければ、摂取カロリーが多くても構いません。しかし、どうやって消費カロリーを増やす事が出来るでしょう? いくら筋肉をつけてもアラフォーの基礎代謝が今更あがるわけじゃありません。じゃあ運動でカロリーを消費できるかというと、運動によるカロリー消費は10分ランニングして100キロカロリーあるかないかです。痩せる前に膝を壊してしまいます。



このため、どうしても摂取カロリーの制限、つまり、食事の制限が必要になってくるのです。
では、どのように食事を制限するのが良いでしょう。一般には、炭水化物を控えるのが良いとされています。ごはんやパンや麺類、これらは見た目よりカロリーが高く、ちょっとの油断ですぐカロリーオーバーになってしまうからです。
つまり、食事の時におかずの類いはしっかり食べても、ご飯の量を減らした方が良いわけです。


しかし、たとえ理屈がそうであっても、ご飯の量を減らすというのは簡単じゃないですよね。私なんかこの年になっても、好きなものがハンバーグとか唐揚げとかですし、やっぱりそういうおかずってご飯と一緒に食べたいじゃないですか。おかずだけ食べるって言うのは、なんとなく味気ない。


そこで、考案したのがこの新しいダイエット法です。


このやり方なら、心置きなくご飯を抜いておかずだけ食べ、しかも満足する事が出来ます。


その驚きのダイエット法とは!!


 ハンバーグをおかずにして、ハンバーグを食べる。
 題して、 『Wハンバーグ・ダイエット』


 やり方は簡単。ハンバーグを2枚交互に食べるだけ。
 どうです? 是非皆さんも一度、騙されたと思って試してみてください!