森皮フ科クリニック院長の中央林間日記 は移転しました。

約2秒後に自動的にリダイレクトします。

dr_mori2007-01-20

私は中央林間在住10年ですが、本当に町をのんびり見れるようになったのは、森皮フ科クリニックを開業してからのこの1年です。
中央林間古参にして初心者の私がお勧めするお店などのリストをのっけます。
紹介されて、嫌な方もいるかもしれないけれど、まあ、このブログは特に
誰も見ていないみたいだから
いいですよね。

思いつくままの順不同です。

●コンビニ部門:郵便局から駅と反対に少しいったところのセブンイレブン
理由は、時々700円で一回引けるくじをやっているのですが、そのくじは
半端なく当たりを連発します。
店によって結構違うそうです(ソースは2ちゃんですが)。
あと、遊戯王カードを扱っているコンビニも少なくなって、中央林間ではここくらいになってしまいました。
●蕎麦部門:智月庵天龍
心を落ち着けてのんびりしたいときは「智月庵」、しっかり食べたいときは「天龍」に行きます。「天龍」の「からみおろしせいろ」は<泣くほど辛くておいしいです。季節限定です。でも、一人で急いで食べるときは小田急駅の箱根そばにも行っちゃうんですけどね。ミニかき揚げ丼とか、馬鹿みたいに味が濃くてうまいですよね。
●パン部門:中央林間パンの家
ここは有名な中央林間一おいしいパン屋さんです。ここ数年で何軒か他にパン屋さんが出来ましたが、結構早くつぶれてしまいまして、この店の人気のせいかもしれません。写真は林間カツカレーパン。
●ラーメン部門:東麺房
チェーン店とは思えないおいしさです。人気のメニューは流行の醤油とんこつ「やみつきラーメン」ですが、私のお勧めは「満腹タンメン」。
1日15食限定ですが、
いつ行ってもだしてくれます。
そのうち、
「お前に食わせるタンメンはねえ!」
といわれるんじゃないかと期待しているんですが…。