新ジャンル

森皮フ科クリニック院長の中央林間日記 は移転しました。

約2秒後に自動的にリダイレクトします。

この間、嫁が表参道に行ったときのことを話してくれました。

「昼間にね、ビール飲もうと思ってカフェに行ったら、

15歳くらいに見える若い男の子
の店員さんがいたんだよ!!」

と、すっかりハイテンションな様子です。

これがもし男女逆だったら、つまり、

アラフォーの男が15歳に見える女性店員に興奮していたら、

アグネスがやってきて逮捕されるところだと思うんですが・・・


「いや、別に若い男の子がスキとかじゃなくて、

『店員萌え』っていうのはあるだーよ」と嫁。



よくよく調べてみると、確かに女性の中には、

「決まって飲食店の店員さんを好きになる」

という人がいるようです。


タレントのmisonoさんが、以前テレビでそんなことを言ってました。

彼女はレストランなどの店員さんが好きで、

自分の皿の料理が少しでも多いもんなら、

「嬉しい、あの店員さんも私のことが好きなんだわ」

と舞い上がるんだそうです。幸せな性格ですね。


そこで考えました。

そんなに、世の中に『店員萌え』の女性が多いなら、

ここはビジネスチャンスじゃないですか!


そうです、新しいジャンルの飲食店の誕生です。

『店員萌え』の女性をターゲットに、

店の従業員が、みんな店員さんのコスプレをしているという

メイド喫茶の店員版、その名も


『店員喫茶』!!


やってきたお客さんを、店員のコスプレをした店員さんが笑顔で迎えてくれます


「いらっしゃいませー!!」


・・・って、それただの喫茶店じゃん