読売ランド

森皮フ科クリニック院長の中央林間日記 は移転しました。

約2秒後に自動的にリダイレクトします。

息子が修学旅行で京都に行きました。
娘があんまりうらやましがるので、とりあえず読売ランドに連れて行ってお茶を濁すことに。

で、娘と一緒にいろんなアトラクションに乗ったのですが、この年になると回転系がきつい。
ジェットコースターとかは、まだいけるんですが、鎖につるされた椅子がグルグル回るやつ(どの遊園地にもありますよね)は全然ダメでした。回っているうちに、魂だけ後ろに置いてかれて、一週回って魂が身体に戻ってくる。そんなカンジです。

終わって、放心状態の私を見て娘は「パパはもう年だから無理しなくていいよ」
優しいんだか、優しくないんだか・・・

ちなみに、その日はイベントがあったらしく、園内にアニメのコスプレをした人たちがウヨウヨねり歩いていました。パレードみたいで楽しかったですよ。娘と嫁に自分たちでコスプレするなら何がいいか聞いてみたところ、
口をそろえて、

キャッツ・アイがいい!」

だそうです。私は髪が短いので愛ちゃん役だそうです。