ゲーセン

森皮フ科クリニック院長の中央林間日記 は移転しました。

約2秒後に自動的にリダイレクトします。

郵便局の近くのゲーセンがなくなっちゃったみたいですね。

そういえば、ここ1年くらいゲーセンにも行ってない気がします。

私のゲーセン最盛期は、ストリートファイター2のころです。

私は、周囲にほとんどいないエドモンド本田遣いでした。

ゲームスタートと同時に、頭から突っ込んで百裂張り手。

バカの一つ覚えみたいに、いつもそうしていました。



あのゲーセンには、ほとんど行ってないのですが、

息子が五歳くらいのときに、機嫌の悪い彼の気をまぎらわせるために

一度だけ息子と行った記憶があります。

メダルゲームをやっていたら、機械がおかしくなって

大当たりのメダルがザクザクでてきて、

結局遊びきれないのと気持ち悪いのとで、

そのままメダルを置いて逃げて帰ってきてしまいました。


もう十年近く前の話なので、まさか息子は覚えていないだろうと思っていたのですが、

先日、たまたま自転車で二人並んでゲーセンの前を通った時に

「お父さん、覚えてる? むかし、ここですっごいメダルでたことあったよねー」

と懐かしそうに言ってきました。

よく考えたら、40歳のおっさんが記憶していることくらい、

脳のピチピチした少年は覚えてて当たり前なんでしょう。


しかしその時の彼は、今の半分くらいの身長で、

「さしすせそ」も満足に発音できなかったんですけどねえ。


月日のたつのは早いものです。

そして、昔からのお店がなくなるのは淋しいもんですねえ。