流行りすたりは世の常ですが

森皮フ科クリニック院長の中央林間日記 は移転しました。

約2秒後に自動的にリダイレクトします。

ヤングサンデーが休刊するかもしれないそうです。


最近の若い人はあまり漫画を読まないそうですね。

漫画を読むより、携帯電話にお金を使うんだそうです。

まあ、携帯電話があれば漫画も小説もただで読めるし、

ゲームもただでできますからねえ


二十世紀の時点では、まさか若い人が漫画を読まなくなるなんて想像もつかなかったです


ところで、話はがらっと変わりますが

流行のサイクルの速さがもっとも早いのは、お笑い芸人ではないでしょうか


とくに小学生の間では人気のお笑い芸人はコロコロかわります。


このあいだ、娘の友達が何人かうちに来て遊んでいました。

みんなで輪になって、順番に1、2、3と数字を数えています。

嫁が、なにしてるんだろう、と思ってみていると


3の倍数の子だけ、アホになっていたそうです。


聞いてみると「世界のナベアツごっこだそうで、


それはそれは見事なアホっぷりだったとのことでした。


そんなわけで、小学生に一番人気のお笑い芸人は、


5月20日の時点で世界のナベアツに決定です。



でも、なんだか他人事じゃないですね。

クリニックというのも流行りとか、すたりとかあるのかもしれません。

そういえば、最近すこし暇になってきたような……

まあ、そのくらいのほうがお一人お一人をゆっくり診察できていいのかなあ、とも思いますが。