クロレッツミントタブ

森皮フ科クリニック院長の中央林間日記 は移転しました。

約2秒後に自動的にリダイレクトします。

ずいぶん前に、クロレッツミントタブが好きって話はしたと思います。

味もいいんですが、金属製の容器が好きでずっと愛用しています。

しかし、いくら容器が好きとはいえ100個を超えてくるとさすがに邪魔というか・・・

しかたなく廃棄することにしたのですが、よくよく見るとパッケージにごみ分別のマークがありません。

外装フィルムがプラとは書いてありますが、中身の金属缶については記載なし。

さすがにこれだけメジャーなお菓子ですからホームページには書いてあるだろうとググってみたら、

出てくるのはお笑い芸人のPRページだけで、リサイクルについては一切記載がありませんでした。

結局メールで問い合わせたら、「スチール製です」とのこと。

これで安心して分別できます。

そして今後私同様にクロレッツミントタブの金属缶の分別で悩む人のために、はっきりしておきます。

「クロレッツミントタブの缶はスチール製です。」

これのソースはモンデリーズ・ジャパン株式会社から直接来たメールなので、間違いありません。