タトバタトバうるさい!

森皮フ科クリニック院長の中央林間日記 は移転しました。

約2秒後に自動的にリダイレクトします。

どういうわけでしょう?
娘がオーズに、はまってます。
仮面ライダーオーズです。

そりゃあ、わたしも龍騎にはハマりましたから、
人のことは言えないんですが、

小四女子が好きになる番組とは思えない。
どうせ、好きな男子が観てるから話をあわせるために
観てるのかと思ったらそうでもないようで、


「オーズベルト買って!」


と涙ながらに頼まれました。(もちろん嘘泣きですが)

しかし、このオーズベルト、ただの変身ベルトじゃなく、
現在品薄で、ネットでプレミアがついてるほどなんですね。

抱き合わせ商法で、ポケモンのソフトがくっつけられるくらい
の人気らしいです。

なんでも、メダルを入れると

タカ!とか トラ!とか、バッタ!とか音がでて

しまいには「タトバ・タトバ・タトバ」と、歌いだすそうです。


そんな子供だまし何が楽しいんだろうと思うんですが、
子供たちはすっかり騙されているようです。

ためしに、近所の小学生男子に

「タトバって何?」
と聞いてみてください。
嬉々として答えてくれるのみならず、きっとイヤになるくらい「タトバの歌」を歌い続けてくれることでしょう。