ピラメキーノ!

森皮フ科クリニック院長の中央林間日記 は移転しました。

約2秒後に自動的にリダイレクトします。

みなさん、ピラメキーノ観てますか?


テレビ東京でやってる、子供番組ですが、はんにゃとかフルーツポンチとか

旬の芸人さんたちが出てくるんで、小学生たちには大人気のようです。


どのくらい人気かっていうと、


最近、家族で長い時間、電車に乗ったんです。

夏休みなんで、まわりも同じような家族連れがたくさんいました。

すると飽きてきちゃったうちの娘が、歌を歌い始めたんですね。

うるさくて迷惑かなー、でも他も子供ばっかりだしいいかなー、と悩んでいると

娘の歌が

「ぴらぴらぴーら、ぴらぴーら」


ピラメキーノ体操の唄になっちゃったんです。

で、さすがにこんなへんな歌だと迷惑だし、それより私が恥ずかしい


そう思って止めさせようとしたら、


「ぴらぴらぴーら、ぴらぴーら」
「ぴらぴらぴーら、ぴらぴーら」


あっちこっちから、ピラメキーノ体操の唄が聞こえてくるじゃあありませんか、

こどもたちみんなノリノリで歌い始めちゃって、

ちょっとしたぴらぴらお遊戯会になってました。


とまあ、そのくらい人気の番組です。


ちなみに、ピラメキーノの一番人気は、「子役8人恋物語(数字の部分は毎回違います)

といって芸人さんのからみのないコーナーです。


簡単に言うと、「小学生版ねるとん」ですか。


小学5,6年生くらいの男子・女子が何人かあつまって、

自己アピールをして、告白をして、カップルになれるとか、なれないとかっていう

あんまりコドモには見せたくないコーナーです。


うちの娘も、とうぜんそのコーナーが大好きで

「今日は、すっごいお嬢様の女の子がでてきて、イヤな子なんだよ! なんであんな子がテレビに出れるの?」

と興奮しながら教えてくれます。

「テレビには台本ってのがあるんだから、その子がイヤなことを言うのは演技なんだよ」

と説明するのですが、

「じゃあ、その前は、変な顔の子でてたんだけど、それも台本?」

と不満げです。


で、わたしは、当然普段は仕事がありますから番組をみれないので

ピラメキーノがどんな番組なのか、子役恋物語がどんなコーナーなのか、

ヤフーの知恵袋で、検索してみました。


そしたら、ずらっと、出てくる出てくる


そこにならんだ質問のほとんどが、


ピラメキーノの子役8人恋物語に出たいんですけど、どうすればいいんですか?」


「子役恋物語にでたいです。正直、顔には自信があります」


・・・まるで、欲望むき出しのものばかり。

正直、みるなら天テレの方にしておいて欲しいかも