桜満開ですね

森皮フ科クリニック院長の中央林間日記 は移転しました。

約2秒後に自動的にリダイレクトします。

桜満開ですね。


中央林間近辺は良いお花見スポットに恵まれないです。
一番綺麗な桜は、娘の保育園の桜です。



大きさといい枝振りといい見事な桜なんですが、今年で娘も保育園卒業です。
近所ですから、見納めとまでは言いませんが、ちと淋しい感じです。



それにしても、何で日本人て、こう桜好きなんでしょう?


カラオケに行くと
「さくら」「桜」「SAKURA」ってやまほど、歌がありますよね。
下手すると、本1ページくらい全部さくらです。
しかも、どれもいい曲なんですよねー。




でも、1曲くらい

「梅(うめ)」とかあっても、ばちは当たらないと思うんですが




・・・「UME」とか


だめっすか?そっすか。




そういえば、ここんとこずいぶんカラオケにも行ってません。



前に行ったのは、去年7月に、後輩の結婚式の余興の練習に行った時で、




越路吹雪の「愛の賛歌」を、2時間練習しました。



一人で行くのは嫌だったので、嫁に(以前は妻と表記していましたが、配偶者は「嫁」と表記するのがネットのマナーだそうなので、それに従います。)ついてきてもらいました。



嫁はカラオケ好きなので、自分でも歌いたかったようですが、大事な練習日なので我慢してもらい、ビールだけ飲んでてもらいました。




私は、ひたすらに「愛の賛歌」を歌い、



嫁は、ひたすらに生ビールを飲む。



今から、思うと、店員さんは戸惑ったことでしょう。


(あれ?・・この部屋の注文、また生ビール・・

で、あれ?・・歌ってる曲は、また「愛の賛歌」・・・

これって・・・・・・・もしかして・・既視感(デジャビュー)!!)違います




今度、是非この日記を読んでくれている皆さんとカラオケ大会がやりたいです。



参加者は各自、自分の持っている桃太郎の本細かくは指定しません)を持参のこと。



ちなみに、練習の甲斐あって、「愛の賛歌」は式場では拍手喝采でしたが、それ以降、後輩からは連絡がありません。