嫁ときのこ

森皮フ科クリニック院長の中央林間日記 は移転しました。

約2秒後に自動的にリダイレクトします。

dr_mori2007-04-02

えーと、この間の日記で、妻ではなく嫁と表記するのがネットのマナーと書きました。


もちろん、はっきりとしたソースのある話ではないので、軽く流していただければよいのですが、



簡単に、妻と嫁の違いを説明すると・・・



浮気するのが「妻」。(しかも、今週)



浮気しないのが「嫁」。(少なくとも、今週中には)



しかし、接頭語に「鬼」がつくのは「嫁」だけです。



ところで、うちの嫁ですが、
ネットでなにやら怪しいものを買ってきました。

いわく「今、すごい流行っていて、品切れ状態。」


品切れなのに、なぜ買えたのかは、わかりませんが、



段ボール箱に、ビニールに包まれた木が二つ。


ところが、それから見る見る1週間で、写真の状態に!



「えのき」です。

どうやら、えのきだとか、しいたけとかのきのこを栽培するキットらしいのですが・・・


この「きのこ」達、日に日に伸びています。


一度、生えたものをほとんど採って食べたのですが、3日ほどでまた元のように増えていました。



なんだか、昔読んだ魔夜峰央の漫画に人体に寄生して増えるきのこの話がありましたが、それを思い出して、ちょっと気持ち悪いです。


ほんとに、流行ってるんでしょうか?


なんか、 「もし、自分の体に生えてきたらどうしよう。」とかって、つい、自分の腋とかチェックしてしまいます。
(きのこって、湿気の多いところに生えるじゃないですか、でてくるなら、絶対腋だと思うんですね。)


いつのまにか、腋毛が「えのき」になっていたら・・・・





みなさんの腋は大丈夫ですか?