体育の日・・・じゃないのねん

森皮フ科クリニック院長の中央林間日記 は移転しました。

約2秒後に自動的にリダイレクトします。

10月10日は、結婚記念日です! パチパチ!

もう23年前の話ですよ。赤坂にある全日空ホテルで、私と嫁が結婚式をあげたのは。

当時とはいろいろ変わりましたねえ。

まずなんといっても10月10日が休日じゃなくなっちゃいました。

結婚記念日が休日になる予定だったので、ちょっとガッカリです。

全日空ホテル自体も、今はANAインターコンチネンタルという名前になっています。

当時は「ローズルーム」というフレンチレストランがあって、私のフレンチデビューはそこでした。

こじんまりしたなかなかいいレストランでしたが、いまはピエール・ガニエール。

豪華なグランメゾンになっています。

仲人していただいた玉置教授がお亡くなりになったのも、もうずいぶん前の話ですし……

まあ、そんな中で変わらず23回目の記念日を迎えられたことを嫁に感謝ですね。


とそれはさておき、クリニックの話。

予約に関することです。クリニックの診察予約は電話のみで受け付けています。

ただし、日曜日にお電話いただいても他の曜日の予約を取ることはできません。日曜日は非常に混雑しており、その日の診療で手一杯ですので悪しからずご了承ください。
また診療時間外や木曜日の休診日にお電話いただいても、クリニックに職員が常駐しているわけじゃありませんので電話は繋がりません。

たまたま私や職員がいれば電話には出ますが、たいがい急患の対応中だったりします。

予約など急を要さないものは、月火水金土の診療時間内にお願いします。