森皮フ科クリニックの一番暑い日

森皮フ科クリニック院長の中央林間日記 は移転しました。

約2秒後に自動的にリダイレクトします。

先週、クリニックのエアコンが壊れてしまいました

もともと29日には新しいエアコンに入れ替える予定だったのですが、

1週間だけ間に合いませんでした。

もうしばらく暑くてご迷惑をかけると思いますが、ご容赦ください。


そして、最近急激に「自家感作性皮膚炎」という重症湿疹の患者さんが増えています。

こんな病気です。




暑さのせいでしょうか。通常は月に数名程度のこの病気が土日だけで5人もいらっしゃいました。

自家感作性皮膚炎は、湿疹に細菌感染がおこることでアレルギー反応が全身に広がる病気です。

抗生剤やステロイドホルモンを内服したり、入院が必要になることもあります。

いつもの湿疹のまわりに、小さい丘疹や膿疱が多発して来たら要注意。

早めに皮膚科医を受診して下さい。


そして、もう一つ。

6月もあと残り1週間。6月のキャンペーンはリフトアップ効果のあるイントラジェンです。

ご興味のかたはご連絡ください。