メジャー・ダイエット

森皮フ科クリニック院長の中央林間日記 は移転しました。

約2秒後に自動的にリダイレクトします。

GW何してましたか?

私は、実家に帰っておりました。

帰っては見たものの、特にすることがあるわけではなく

ボーっとテレビを見てたら、メジャーの映画版をやってました。

あ、メジャーっていうのは、漫画のメジャーです。野球漫画の。


で、なんだかすっかりハマって、原作の漫画を1巻から買い始めたのですが、

なんと、メジャーは現在75巻まで出版されていて、なおも連載中なんだそうです。


これから、あと70巻以上をそろえるのか?

非常に悩みどころだったのですが、

ズバリ、ひらめきました。


題して 

メジャー・ダイエット

まあ、簡単に言うと、昼ごはんを抜いて漫画代にあてるっていう話です。


でも、それだけじゃありません。

私の買ってきたメジャーを読んでいた娘が、

「パパ、野球やりたいから、グローブ買って!」

と言い始めました。

まあ、運動嫌いの娘のことですから万が一にも本当に野球をするなんてありえませんが、

もし、グローブを買わされた日には、

昼ごはんを食べられるようになるのは何ヶ月先になることやら・・・


うーん、ダイエット成功間違いなしですね!


ちなみに、娘は野球のルールなんて知らないはず。

ルールわからないのにメジャー読んで楽しいの?と訊いたところ、


「ルールくらい大体わかるけど、試合のところは飛ばして読んでるから」


だそうです。