伊勢丹

森皮フ科クリニック院長の中央林間日記 は移転しました。

約2秒後に自動的にリダイレクトします。

驚くような偶然があるもんです。

先日、妻と娘と一緒に新宿のバルト9という映画館に「ルパン三世」を見に行きました。

(くれぐれも、実写版じゃありません。アニメです)

「次元大輔の墓標」というタイトルで、1時間くらいの小品だったにも関わらず、映画館は大入り満員でした。

不二子ちゃんが大変なことになってました


それはともかく、帰りに昼ごはんを食べに伊勢丹に行ったんです。

そしたら、そのデパ地下で佐賀県フェアをやっていて、

なんと、私の小学校の同級生の実家のお味噌屋さんが出店してました。


そもそも、娘と映画を観に行ったのなんて3年ぶりくらい、

しかも、「ルパン」以外の映画なら近所のシネコンでやってるんでわざわざ新宿までは行きません。

さらに、私は高島屋派なんで新宿に行ってもめったに伊勢丹には寄らないんです。

フェアだって、そんなに長くやってるもんじゃないでしょうに、

本当にこんな偶然があっていいんでしょうか?

早速「しょうがの味噌漬け」という渋い商品を購入させていただきました。


九州の味噌とか醤油って、こっちのとはぜんぜん違うんですよね。

さすがにこっちに来て25年以上経っているんで、こっちの味にも慣れていますが、

ときどき、あの甘い味が恋しくなります。


でもって、買ってきた「しょうがの味噌漬け」は娘が喜んで食べてます・・・渋い。