ザ・マミー 呪われた砂漠の女王

森皮フ科クリニック院長の中央林間日記 は移転しました。

約2秒後に自動的にリダイレクトします。

映画を観てきました。

「ザ・マミー 呪われた砂漠の女王」

トム・クルーズ主演のハリウッド大作です。

ホラー半分、アドベンチャー半分でなかなか面白かったのですが、もう打ち切りだそうですね。

何が悪かったのでしょう?

一つには、さすがのトム・クルーズももうおじさんで、新シリーズの主演には少しキツかった気がします。

なんたってもう56歳ですからねぇ。

ほかにニュースターはいなかったのかな?

あと、珍しく吹き替え版を見たのですが、「呪われた女王」役の声優さんがド下手糞。

誰かと思ったらベッキーでした。

ヒロイン役が沢城みゆきさん(超実力派の人気声優)だったから余計に下手さが目立ったのかもしれません。

映画の吹き替えは、アニメ以上に声優の技量が必要になります。

宣伝のために有名タレントを起用することを全否定はしませんが、下手に手を出すと恥をかくのは御本人です。

しかも、宣伝にならないタレントを起用するって……ちょっとよくわかりません。


それはさておき、クリニックのほう通常診療が始まりました。

大勢の患者さんにいらしていただきましたが、その割には待ち時間が短縮できているようでいい感じです。

8月のキャンペーンもあと少し。

興味のある方はご連絡ください。