今日が、今年最後の診療日でした

森皮フ科クリニック院長の中央林間日記 は移転しました。

約2秒後に自動的にリダイレクトします。

今年最後の診療も無事終了しました。

最終日、大変混雑して長時間お待たせしてしまいましたが、みなさまのご協力で無事に本年を終わらせることができました。

ご協力感謝いたします。


今年は、本当にいろいろなことがありました。

クリニックとしては、

まず診療時間の拡充をしました。

診療開始時間を30分早くして朝10時からにし、さらには日曜診療も開始しました。

新しいメニューも、フォトブライトをはじめ、イントラジェン、ビスタシェイプなどラインナップを増やしました。

診療外の話としては、LINEでのお知らせをはじめたり、YOU TUBEで動画による疾患の解説もはじめました。

(なぜだか、円形脱毛症の動画が人気になっているそうです)

来年も、より一層みなさまのお役に立てるクリニックを目指して頑張りたいと思います。


私生活のほうは、あまり変わり映えのしない一年でした。

息子の進級にやきもきしたり、アニメのチェックをしたり、老犬に餌をやったり、娘の恋話(not三次元)に付き合ったり、

でも変わりないのが良いことなのだと、しみじみ思います。

年々歳は取りますが、幸い大した病気もしません。丈夫な身体に産んでくれた両親に感謝ですね。

年末年始はちょっとだけ実家に帰って、その両親の顔を見てきます。

親孝行というほどのことはできませんが、少し上達した料理の腕前をみてもらおうと思います。

そんなわけで、年始の診察は1月5日からになります。

なにかありましたら緊急連絡先にお電話いただいてかまいませんが、2日までは九州にいますのでアドバイスだけになります。

ご了承ください。


それでは皆様、よいお年をお迎えください。