クリスマスイブ!

森皮フ科クリニック院長の中央林間日記 は移転しました。

約2秒後に自動的にリダイレクトします。

珍しく、クリスマスイブが木曜日で休診日でした。

しかし我が家はパーティも昨日終わったので、今日はひたすら年賀状を書いています。まあ、年取ったらクリスマスなんてプレゼントを準備するのがメインのイベントですよね。


先日、娘に本でも買ってあげようと等級の3階の本屋さんに行きました。

エトモにも小洒落た本屋ができているので、3階の本屋さんはどうなるんだろうと思っていましたが、

微妙に本棚の配列が変わっているようです。

やっぱり売り場面積が広くて本の数が多いのはこっちのほうですから、おそらく戦略的専門書をそろえるってことなんでしょう。


少女漫画の棚の向かいが、一棚全部「HQ」関連の書籍になっていました。


「HQ」ってなんだかわかります? 私の業界では「ハイドロキノン有名な美白成分ですが、この場合の「HQ」とは少年ジャンプ連載の「ハイキュー」のこと。

しかも、この棚には公式のジャンプコミックは一切なく、全部「HQ」をネタにした二次創作本のみで埋め尽くされていました。

ようするに、腐った女子向けのBL本ということです。


戦略的すぎるというか、専門書すぎるというか・・・・文教堂おそるべし!



ちなみに、ウチの娘は「福山雅治の男性限定コンサートがチケット発売15分で1万8千枚売り切れた」というニュースを見て、

「へー、日本にホモって1万8千人もいるんだぁ」と言ってました。それ違うから!