見分け方

森皮フ科クリニック院長の中央林間日記 は移転しました。

約2秒後に自動的にリダイレクトします。

昔、ファミコンのドットの粗い画面上でもオグマとナバールの違いは一目瞭然でしたし、カインとアベルですらよぉくみれば区別がつきました。


しかし、今、六つ子の違いを服の色だけで見分けろと言われて困惑しています。


あ、おそ松さんの話です。


いつのまにか腐女子の一番人気となったおそ松さん。今期はスタミュもあったのに・・・世の中何が流行るかわからないですね。


やっぱり、いかにもというカンジで用意されたものより、自分たちでみつけだしたもののほうが楽しめるってことでしょうか?


そうやってみつけたものが、いつの間にか大人気になって、そして、いつか終わりを迎える。


そういう伝説になるようなムーブメントに立ち会えるのは、人生のうちでそう何回もあることじゃありません。


私の世代だと、おニャン子クラブだったり、BOOWYだったり、スラムダンクだったり、


終わるのは淋しいですが、貴重な経験にもなります。大人になって思い返したり、友達との話のタネになったりします。


みなさんが落ち着いて4月を迎え、ハッピーエンドになることを祈ります。


あ、今のはラブライブの話です。


マクロスのように、20年以上経ってまた会えるなんてこともあるかもしれませんからね。