あっという間でした

森皮フ科クリニック院長の中央林間日記 は移転しました。

約2秒後に自動的にリダイレクトします。

我が家の愛犬が、突発性後天性網膜変性症にかかって失明しました。

治療法はない病気、しかも遺伝病。

差し出したおやつがわからなくなって、おかしいなと思っていたら

数日で家具にぶつかり、自分でケージに入れなくなりました。あっという間でした。

獣医さんの話では、もうまったく見えていないそうです。

驚きました。

しかし、動物というのはすごいですね。

はじめすごく戸惑っていた愛犬ですが、今日あたりはなんとなく慣れたようで散歩にも無事に行けました。

幸い、目以外に異常はなく、寿命にもかかわりない病気だとのこと。

くよくよしても仕方がありません。何事も前向きに考えなきゃダメですよね。

そもそもこの病気は生まれついての遺伝病。

我が家の愛犬は他の犬とは比べ物にならないハンサムくんですが、その美しさには病気の分も乗っかっているのかもしれません。

今、ケージの中でおなかを見せて寝ています。

そのだらしない姿は今までと何も変わりません。目は見えませんが、愛犬は今日も元気です。