拾得物

森皮フ科クリニック院長の中央林間日記 は移転しました。

約2秒後に自動的にリダイレクトします。

先日、クリニックの駐輪場に落し物があって
交番に持って行きました。



で、経験ある人はご存知でしょうが、
あれって結構時間掛かるんですよね。
中味の確認やら、遺失届けの照会やらで、

そのときは仕事終わりだったので、
時刻は夜八時を回ってまして
「早く帰って晩御飯が食べたいなあ」
と少しイライラしていたのですが、



対応してくれたお巡りさんが
「ちょっと、お兄さん、一緒に中味確認してもらっていいですかね」
「お兄さんの住所と電話番号もここに書いてください」
と、ずーっと私をお兄さん扱いするんです。



勤務医だった頃はよく患者さんから、
「今日は若い先生だね」とか
「お兄さん先生で良かったね」などと言われたものですが、それも今は昔。
久しぶりに、お兄さんと呼ばれて、ちょっと感激でした。



まあ、あの交番の辺りは暗いからそのせいだとは思うんですけどね。