新ダイエット

森皮フ科クリニック院長の中央林間日記 は移転しました。

約2秒後に自動的にリダイレクトします。

以前、私がカロリーメイトダイエットをしていることをお話しました。


コンビニで買ってよい食品をカロリーメイトだけにすることで、摂取するカロリーをコントロールしようという素晴らしいダイエット法なのですが・・・震災の物不足だった時期に、コンビニからカロリーメイトがなくなって頓挫してしまいました。



そこで考えた新しいダイエットが、

モンハン・ダイエット


このブログを長く読んでいただいている方はお察しでしょう


「モンスタハンターを夢中になってやるのでご飯を食べる暇がなく、結果痩せる」


という趣味と実益を兼ねた夢のダイエット法です。


早速PSPとソフトを購入して

息子に教えられながら「モンハン」をはじめました。

ちなみに、使用武器は双剣

もう年寄りなのであまり細かいボタン操作が覚えられませんから、簡単そうなのを選んだつもりです。

ところが、コーチをしてくれる息子が、私のプレイを見ながら


「お父さん、回避が下手すぎ。もっとちゃんと避けなきゃ!」とか

「そこで鬼人化しないとか、意味わかんない!」とか

「はっきりいって、お父さん双剣向いてないよ」とか


めっちゃ厳しく叱責してきます。

そういえば、あいつが小さいとき漢字をなかなか覚えないんで、こんな風にずいぶん叱ったことがあったっけ・・・

今になって、その恨みを晴らされるとは・・・


でも負けません。
頑張ります。
昨日は、一人でギギネブラ亜種を倒しました!
これでギロチンが作れるから、上位ナルガクルガに挑戦です!
(やってないひとは何のことかわからないと思いますが)