下克上

森皮フ科クリニック院長の中央林間日記 は移転しました。

約2秒後に自動的にリダイレクトします。

みなさん、いかがお過ごしですか?
昨日わたしは娘を連れて読売ランドに行って来ました。

娘は読売ランド好きで時々行くんですが、
昨日はGWだけあって、今までみたこともない混雑振りでした。

そういえば、今年のGWは安・近・短に更に拍車がかかって
近場のレジャーが人気なんだとか・・・

入場券を買うのから早くも一時間待ち、
それでも娘は
「読売ランドでこんなに待つんじゃ、ディズニーランドとか行ったらもっと待つよね。読売ランドにしてよかった」
などと健気なことを言います。

ところが悪いことは重なるモンで、途中から結構な雨が降り始め
そんなに遊べないうちに退散することになってしまいました。


そして、その夜のニュースで知ったのですが、
海外のお客さんの途絶えたディズニーランドはガラガラだったとのこと
スペースマウンテンが25分待ちだったそうです。
(平日でも、もう少し待ちますよね)


ちなみに、読売ランドではワンデッドコースターが三十分待ちでした。

バンデッドじゃないですよ、ワンデッド。


こんなカンジの子供向けの小さなコースターです。

まさか、ワンデッドがスペースマウンテンに勝つ日が来るとは
夢にも思いませんでした・・・うーん