11月

森皮フ科クリニック院長の中央林間日記 は移転しました。

約2秒後に自動的にリダイレクトします。

 ハロウィンも終わって、11月はとくにイベントもないし、のんびりした月ですね。
 しかし、わたしはこの「11月」を一年のまとめの月と位置づけていてます。毎年一年間でやり残したことを積極的に行う努力月間というわけです。
 そこで、今月の目標は、クリニックの倉庫代わりに借りているアパートの部屋を整理すること。
 古い医学雑誌や機械の取扱説明書、昔書いた論文の資料などが大量に放置されているので、それを片付けようと思います。昨日も1日フライングして整理を始めたのですが・・・・

 なんと2年前に買って、開けてないゲームソフトを発掘しました! やっぱり、たまに整理整頓をすると、こういう役得に預かれます。11月サイコー!

 早速家に帰って、発掘したゲームで遊ぶことにしました。
 そして、遊ぶこと一時間……クソゲーでした。
 こんなことなら発掘なんかしないで、歴史の闇に埋もれさせておけばよかった。41歳の休日の一時間は、20歳の休日の十時間くらいの価値があるというのに・・・

 みなさんは、残り少ない一年を有効に使ってくださいね。