ウチは友達が少ない

森皮フ科クリニック院長の中央林間日記 は移転しました。

約2秒後に自動的にリダイレクトします。

ウチの娘は、どうも友達が少ないようです。
きっと遺伝だと思います。
私自身、人付き合いが得意でなく
休日は家でゴロゴロしてることがほとんどです。

この間、娘に、
「夏休みなのにずっと家にいるなんて、一緒に遊ぶ友達はいないのか?
淋しいヤツめ!」
と、イヤミを言ったところ

「アタシには、パパと違って友達たくさんいるもん。チョコちゃんでしょ、オッコちゃんでしょ、アイちゃんに、マイちゃんに、ミイちゃんでしょ」

そう言って出てくる名前が、何かどこかで聞いたような・・・

「おまえ、それ皆、漫画か何かの登場人物だろ!! 二次元の友達は友達にカウントしちゃイカン!!」

ところが娘はナマイキにも反論してきました。


「ちがいますぅ。漫画じゃないですぅ、小説ですぅ。だから、二次元じゃなくて一次元ですぅ」


・・・・・・一次元って、棒人間じゃないんだから、



このことを嫁に話したところ



「まあ、彼氏が二次元ってんじゃないから、いいんじゃない?」


とのことでした。うーん、器がデカい。