嫁の冒険が始まってました。

森皮フ科クリニック院長の中央林間日記 は移転しました。

約2秒後に自動的にリダイレクトします。

 先日、嫁のドラクエが終わった話を書いたら、結構反響があったので、続きを少し。

 無事に天使と人間の住む世界を救い、各地に潜む魔王たちをコテンパンに叩きのめした勇者・嫁は、
 いつの間にかアカネイア大陸全土にひろがる戦争に巻き込まれていました。

 お分かりでしょうか?
 今度の冒険の舞台は、ファイアーエムブレムです。
 ちなみに嫁の職業は剣士。なかなか妥当な選択ですが、ちょっとゲーム画面を見せてもらったら、どういうわけか髪型が坊主頭でした。

 まあ、ゲームの中ですから坊主だろうがモヒカンだろうが良いのですが……

 そんな嫁の今の悩みは、
ドラクエすれ違い通信で、ほとんどすれ違う人がいなくなったこと」だそうです。

 ゲーム自体はギブアップを表明した嫁ですが、人の集まる処に行く毎にドラクエを持ち歩き、すれ違い通信を行うことだけはやめていません。

 しかし、ゲームが発売して一年以上が経過し、さすがにそんなドラクエ仲間も少なくなったのでしょう。
 今では日曜日にジャスコに行っても誰ともすれ違わないことがほとんどだとか・・・

 もし、コレをお読みの方ですれ違い通信ができる環境にある方、中央林間駅か、オークシティに行く機会がありましたら、すれ違いの準備をよろしくお願いします。
(ちなみに、嫁はギャルの格好をして21歳女子を称しています。)