嵐すごい

森皮フ科クリニック院長の中央林間日記 は移転しました。

約2秒後に自動的にリダイレクトします。

ここ1-2年、嵐をテレビで見ない日はないですよね。

ウチの娘もニノの大ファンで、人気があるのもうなずけるんですが、

なんだか、すごい話を聞きました。



なんでも、常用漢字の変更があるそうで

検討されてきた「俺」(下品だという理由で長年不採用)や、

「熊」「岡」「阪」(地名・固有名詞に使うだけの漢字は採用しない

という基準でこれまで不採用)が、やっと採用になるんだそうです。



そんな今度の改定で、嵐という漢字も今度から常用漢字になるそうです。


まあ、もともとなじみのある漢字であることには間違いありませんが、

これって、絶対あの「嵐」の影響ですよねえ・・・

(もちろん、審査する人に嵐のファンがいて贔屓したとか言うんじゃなくて、

単純にマスコミやメディアに登場する回数の統計を取ったら、「嵐」の分が

だいぶ下駄を履くことになるでしょう)



ところで、最近うちで盛り上がったのが「なりきり嵐ゴッコ」です。

まあ単純に、家族を嵐に例えるとしたら、誰が誰ってだけの話なんですが・・・


発表します。


ニノ中三の息子  理由:趣味の話題にすぐ夢中になる、オタクだから
桜井翔嫁     理由:仕切り屋だから
マツジュン私   理由:何か文句でも?
相葉くん娘    理由:愛想があって人付き合いがいいから
リーダーラック(ミニチュアダックス 理由:黒いから


皆さんも、5人そろったらやってみてくださいね!!