娘・新キャラ

森皮フ科クリニック院長の中央林間日記 は移転しました。

約2秒後に自動的にリダイレクトします。

新学期になり、ウチの娘も4年生になりました。
早速授業参観があり、クリニック休診の木曜日なので「パパも来て」とのこと

こちらは、いつ「パパは来ないで」と言われるかと心配しているんですが
まだ大丈夫のようです。

ところが、
「来ては欲しいんだけど、一つお願いがあるんだけど」

「なに?」

「あのね、来る時に、○○ちゃんのパパってカンジじゃなくて、○○さんのお父さんってカンジにして欲しいんだけど?」

????

「だからね、新しいクラスで、私は大人っぽい知的なキャラクターで行きたいわけよ。だから、パパもそのキャラにあった感じにして欲しいわけ」

小学校も4年生になると、考えていることが違います。

「じゃあ、どうすんだ。スーツでも着てくりゃいいのか?」

「絶対ダメ! わざわざ授業参観に張り切ってきましたっていうのはダメ! さりげなく、普段着っぽいけど上品なカンジ」

「なんだそれ。石田純一みたいな格好でも、してくりゃいいのか。」

「ああもう、絶対ダメ。靴下とか穿いてなかったりしたら殺すよ。だいたい、石田純一とか気持ち悪いじゃん。あのロリコン

「えっ? ロリコン?」

「だって、20歳も年下の人と結婚したんでしょ。ロリコンじゃん」

うーん、それはロリコンっていうのとは違うと思うんですけど。
でもまあ、じゃあロリコンって何?という話になっても気まずいので黙っていました。

結局、娘は私が授業参観に着ていく服を上から下まで指定してくれまして……イマドキの小学生女子はなかなか大変のようです。

中3の息子なんかは、まだ寝癖頭のまま平気で学校に行ってますけどねぇ。