新型インフルエンザ

森皮フ科クリニック院長の中央林間日記 は移転しました。

約2秒後に自動的にリダイレクトします。

思ったより早く関東上陸ですね。

ウチのクリニックでも、マスクの入荷が途絶えたりと、少し影響が出ています。


まあ、新型といっても弱毒性ですので、あんまり大騒ぎするのも考え物のようです。


これからどうなるかはわかりませんが、


米国では1957年より前に生まれた人は免疫があるらしいとのこと


日本でも、はっきりしていないだけで過去に同様のインフルエンザの流行があって


ある年代より上には発症しない可能性は十分あります。


ってことは、新型インフルエンザにかからなければ、


それは「ある程度年いってる」ってことになるんでしょうか?


なんだか、それも嫌な感じですね。