本厚木と中央林間

森皮フ科クリニック院長の中央林間日記 は移転しました。

約2秒後に自動的にリダイレクトします。

dr_mori2007-06-22

木曜日、役所の用事で本厚木に行ってきました。


本厚木は、駅周辺がなんかごみ臭くて、あまり好きになれないところです。


中央林間より、もちろんずっと都会ですが、
別段、本厚木にあって中央林間にないものがあるわけではないし、
パチンコ屋だってjack&bettyのほうが出そうだし、
中央林間のマックもフルリレローってやりはじめているし、

「アイ・ラブ・中央林間だわ」と思っていたら・・・



ありました。


本厚木にあって、中央林間にないもの。


それは、


牛丼屋です。


そういえば、中央林間には牛丼屋がない。(つきみ野の「すきや」が最寄です。)

吉野家」や「松屋」とまでは言いませんが、
せめて「ランプ亭」か「なか卯」でもあればいいのに・・・

中央林間に住む上品な奥様たちは、牛丼なんて食べないのでしょうか?



なにはともあれ、そんなわけで、本厚木に来たら牛丼を食わねば!
私は、早速、吉野家に飛び込みました。

小さいクリニックとはいえ、私も院長と呼ばれる立場ですから、

頼むのはもちろん「特盛」です。

その上に、さらに玉子までつけます。なんと贅沢な・・


ところが、店員さんから、意外な一言が。




豚丼でよろしいですか?」


はぁ?


「牛丼の販売は11時からになりますが。」



店の時計を見ると、現在10時半。

よほど、30分まとうか、とか、隣の松屋に入ろうかと思いましたが、

「・・・豚丼でいいです・・・」

私の後から来たおじちゃんは、牛丼がないといわれて、怒って帰ってました。




決して豚丼が嫌いというわけではないんです。
吉野家豚丼、特盛玉子うまかったです・・・

ただ、できれば、久しぶりに牛丼が食べたかった・・・・

結果報告:結局、本厚木でも牛丼は食えなかったのであります。

アイ・ラブ・中央林間であります。