ブログ見ました

森皮フ科クリニック院長の中央林間日記 は移転しました。

約2秒後に自動的にリダイレクトします。

「ブログ見ました


といっていただくことが増えました。
最近は、知人や、なじみの患者さんだけでなく、
初診の方にもそう言っていただくことがあります。


このブログは、もともと、
趣味がほとんどなく、友達も全然いない私が
精神の安定をはかるために書いているものです。


私のクリニックに通っていただいてる方ならお分かりの通り、

普段の診察中の私は、面白くもなんともありません


医者にもいろいろな診察スタイルがあると思いますが、私のは、

限られた時間ですので、
必要なことを早口でひたすらしゃべり続けるというスタイルです。

・・ある意味マシンガントークと言えなくもないですが、

合コンではないので、(中身は病気の話ですから)笑いどころはありません。

突っ込みどころがあっても、突っ込まれたら困ります。


なのに、「ブログ見ました。」といってくる最近の患者さんからは、


「わざわざ来たんだから、なんか面白いこと言うんだろうなー。」
的なオーラが、
お前はボーナス確定直前のケンシロウっていうくらい出ています。リンゴ3個落としてます。



残念ながら、リアルの私はあんまり面白い事言えないです。
何かふられても上手く切り返したりしませんし、ボケられても突っ込みません。




どうしても、面白いことが言って欲しいなら、
私の最近見ているテレビ番組を下の3つのヒントから当ててください。
とっておきのアメリカンジョークを教えてあげましょう。


ビル掃除・おにぎり・そばを食べると爪が臭くなる


わからない人は、院内でのブログの話題禁止です。