クリス・ベノワのご冥福をお祈りいたします

森皮フ科クリニック院長の中央林間日記 は移転しました。

約2秒後に自動的にリダイレクトします。

びっくりですよ!


なにがって、クリス・ベノワです。

キャラクター重視のWWE(アメリカのプロレス団体)の中で、
「本当に強いんだろうなー」と思わせる数少ないプロレスラーでした。

私は、年代的に初代タイガーマスク世代で、
ダイナマイト・キッドとタイガーの戦いに手の汗を握る少年時代を過ごしました。

クリス・ベノワは、その下の世代ですが、
ペガサス・キッドとして、ダイナマイト・キッド2世くらいのポジションで
頑張っていて、その頃の新日本プロレスのジュニアは、本当にハードでした。
コーナーポストからガンガン頭から落とし合って、
死んじゃうんじゃないかっていうくらい、怖い技を平気で掛け合ってました。

「こいつら、どうやったら死ぬんだろう。」
と不思議になるくらいだったのに・・・

うーん、その彼が、無理心中とは・・・・

日本と違って、アメリカではプロレスは大人気です。
そこのトップ選手だったクリスには、富も名誉もあったはずなのですが・・・



鶴田、橋本、冬木、プロレス界には早すぎる死が多すぎます。

ご冥福をお祈りいたします。