警報! 毛虫大発生中!

森皮フ科クリニック院長の中央林間日記 は移転しました。

約2秒後に自動的にリダイレクトします。

毛虫の皮膚炎が増えています!

あと、蚊も、ブユも、ヌカカもです!

 

実は、ここ五年くらいずっと毛虫の写真を撮りたくて(撮ってYOUTUBEに上げようと企んでいます)この時期近所の椿の木を巡ったりしているのですが、なかなか発見できずにいました。

 

ところがつい数日前、通勤中に線路沿いの道を歩いていたら、アスファルトの上を行く、チャドクガの幼虫(毛虫)を発見しました!

 

これはシャッターチャンス!

 

行き交う人々の不審げな視線をものともせず、スマホを取り出して地面にしゃがみこんで写真を撮ろうとしたら……スマホの電池が切れてました。残念。

 

 

それはさておき、

 

クリニックのインターネット予約、ご利用ありがとうございます。

まだの方も、ぜひお試しください。

思ったより簡単ですよ。