納得いかないもの

森皮フ科クリニック院長の中央林間日記 は移転しました。

約2秒後に自動的にリダイレクトします。

私の贔屓のコンビニは、ファミリーマート

デザートやアイスが充実してるので好きです。

しかし、中には納得いかない商品も・・・

 

f:id:dr_mori:20190706145238j:plain

その名も、「100%トマト」

 

トマトだけで作った(ドライトマト的な)スナックなのかと思いきや、

主原料は小麦です。

なのに、なぜ100%トマトなのか?

このスナックは小麦粉に濃縮加工したトマトを混ぜて作られていて、濃縮加工する前の生トマトの使用量が、スナック100gに対して100g。(要するに、小麦90gと10倍に濃縮したトマト10gを混ぜたもの)

つまり、100%というわけです。

どうです? 納得いきます? 

小麦はどこに行ったの?

 

たしかに、100%トマトジュースと言えば、

100gのトマトをいったん濃縮したものに、水(プラス食塩とかビタミンCとか)を加えて100gに戻したものですよね。

それは納得できるんですけどねぇ・・・

 

しかも、この「100%トマト」、結構おいしいんですよ。

時間のない朝とか、あると必ず買っちゃうんで余計負けた気がするんだよなぁ。

 

 

それはさておき、

7月のクリニックのおススメは水光注射です。

小じわと肌質の改善に、興味のある方はクリニックまでご連絡ください。