弘法山をめぐる攻防

森皮フ科クリニック院長の中央林間日記 は移転しました。

約2秒後に自動的にリダイレクトします。

先日、登ろうとして途中リタイアした弘法山に再チャレンジしました。

こんなコースです。

秦野駅から4つの山を縦走して、鶴巻温泉駅にたどりつくというもの。

一つ一つの山は標高200メートルちょいで、観光協会のHPにはいかにも簡単そうに書かれていますが、

このコース、実は初見殺しです。

まず登山道初めの階段が、メチャクチャ急。

ストックや杖が無ければ、素人には無理ですね。勤労感謝の日で、年配のご婦人方のグループもいらしてたんですが、途中でギブアップだったみたいです。

(山頂には幼稚園児たちが遠足に来ていたので、他にもっと楽に登れるコースもあるでしょうけれど)

二回目の私は装備もバッチリ整えていたので、無事登頂に成功しました。

今度は違う山にチャレンジします!