すっかり年も明けましたね

森皮フ科クリニック院長の中央林間日記 は移転しました。

約2秒後に自動的にリダイレクトします。

年始、さすがにクリニックが混雑しましてご迷惑をおかけしたと思います。

今週初めから予約に空きも出て、余裕が出てきました。

ご相談のある方は、これを機会にどうぞ。


最近、背中や胸のニキビの患者さんが増えています。

本来躯幹のニキビは夏の病気だったのですが、犯人はヒー〇テック。高機能性下着です。

皮膚の温度が上がると、ニキビって出やすいんですよねぇ。

まあ、この寒い季節ですから、通学通勤中には仕方ないですが、

家にいるときは普通の綿の下着に着替えることをお勧めします。



全然関係ない話ですが、今朝、娘が修学旅行に出かけました。

三泊四日で京都奈良。

これは、先一昨年に行った平等院鳳凰堂です。


ここ数日、「楽しみ楽しみ」と壊れたラジオのように喚いていたのがいなくなって、

家の中が急に静かになりました。

考えてみれば、何年後かには子供たちは独立しているわけです。寂しいですねぇ。